英語×FUNの日記

英語の勉強大好き。50代女性の悩み、関心を発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

#8【初心者必見】英語学習を習慣化するために必要なこと

こんにちは、ノリコです。 今日は、英語を勉強し始めたすばらしいあなたが、1週間もたたないうちに直面する問題を解決していきましょう。 勉強が続かない・・・ 英語は、継続して学習を続けることが必要なので、ここががんばりどころ。 この問題を解決するの…

#7 仕事で英語が必要になった人が最速で結果を出す方法

こんにちは、ノリコです。急に仕事で英語が必要になった、どうしよう!そんなピンチなあなたに読んでほしい記事です。 最速で英語を習得するために、この1か月でやるべきこと3つ 最速で結果を出すには、戦略的にならなければいけません。最初の1か月でやるべ…

#6 日本人の英語は通じない?通じる発音を目指す

こんにちは、ノリコです。 ネイティブや帰国子女の英語の発音をマネするにはどうやったら近道でしょうか。 ずばり結論から言うと、 「帰国子女でもないのに発音がいい日本人」に習おう。 これ一択です。 これについて、考察していきます。 ネイティブに習っ…

#5 効率のいい英語学習法

こんにちは、ノリコです。 効率よく英語を学習する秘訣は、ズバリ、 なぜ英語を勉強するのかを明確にしておくこと です。 なぜなら、その目的によって学習の道のりが違うからです。 その理由を説明していきましょう。 なぜ目的が必要か 海外旅行を楽しみたい…

#4 英語の伸び悩みを解決する

こんにちは、ノリコです。 今まで自分なりに勉強してきたけれど、どうも結果が出なくて悩んでいる方に朗報です。 結果を出すために必要なことは、ズバリ、 鉄板の学習法を素直にやる これだけです。絶対伸びます。 えー・・・そんな簡単なことなら、どうして…

#3 英語学習法のYouTube動画がワナだらけなわけ

こんにちは、ノリコです。 今日は、YouTubeにたくさんアップされている、「私の英語学習法」との付き合い方についてお話します。 結論から言うと、 学習法を見ても英語力はアップしません。面白いけどほどほどにね! ということになります。 さっそく詳しく…

#2 TOEIC L&RでIPテスト (オンライン) を受ける方へ

こんにちは。ノリコです。 会社や学校でTOEICのIPテストを受ける方も多いと思いますが、最近では1時間のオンライン版を導入するところが増えていますね。 基本的な対策は公開テストと同じですが、オンライン版ならではの注意点もあります。 2021年2月、オン…

#1 はじめましての自己紹介

こんにちは、ノリコです。 英語FUNブログ(えいごふぁんぶろぐ)へようこそ。 このサイトは雑記ブログです。50代女性の私が、同世代の方々が読んで面白そうなことを書けたらいいなと思って日々投稿しております。 自分の心身の変化に向き合ったり、 親の介護…