英語×FUNの日記

英語の勉強大好き。50代女性の悩み、関心を発信しています。

#10 スマホを首から下げる

こんにちは、ノリコです。

最近iPhoneデビューしました。📱

それまでのAndroidスマホに比べサクサク具合がハンパない。そりゃそうでしょう、32G➡️128Gなんだから。

で、前から目をつけていたショルダー型ストラップケース(カードポケット付)が今日届きました。

最近、サコッシュとかいうミニミニバッグが流行っているので、このショルダー型はオシャレという点でもいいと思う。

iPhoneは分割引き落としにしてるから気付かないけどパソコンくらい高額だし、あらゆる個人情報とお金が紐付いてる。落とした日には夜も眠れないようなシロモノでしょう。よくみんな、片手に持ってるよね。そして電車の中でうたた寝したり、ポケットに入れて落としてるよね。

若者だけじゃない、歳をとると乾燥したり手の感覚が鈍くなって持っているものをポロッと落とすんです🥲慎重派の私は絶対絶対落としたくないので、ストラップはマスト。

旅行中は特に、写真を撮るたびに鞄からスマホを出したり入れたりするの面倒でしょう?首や肩から下げておけば、ほら!なんて!便利!!

高齢者が首に下げておくエマージェンシーボタンみたいだなー…家の中でもぶら下げておけば、トイレで行き倒れでも救急車を呼べそう。おススメです。